京都の大学生とのコラボ企画クラファンがリリースされました!

2024年2月10日

「京都の大学生とのコラボ企画クラファンがリリースされました!」
大学で社会学を学ぶ両氏は自身が直面した社会課題と向き合い、
解決手段としてプロダクトとブランドをこの度リリースしました。

永い時間を蓄積した京都長岡天満宮ご神域の間伐材ヒノキを使用しアロマオイルを作成するだけでなく
収益の一部を神社に還元するという持続可能な仕組みを大人顔負けで取り組んでいます。

この枠組みの良さは、地域の宝でありコミュニティハブである神社の潜在価値を可視化させるだけでなく、均一化する社会で地域資源を再認識し、若者ならではの視点で再定義させ色んなステークホルダーを巻き込み「カタチ」をデザインした点ではないかと思います。

そして様々な社会課題がある中で自分が出来る事を考え、実際に行動に移した事も驚きでした!
正直、自分が大学生の時には全く持ち合わせていなかった視野と実行力に尊敬しています。
若者の熱いメッセージに共感して頂けた方は是非!

https://camp-fire.jp/projects/view/727104